2010-02-17
独立起業のホームページ作成-4.ライバルのホームページをチェックする
4.ライバルのホームページをチェックする
ホームページを、ヤフー(Yahoo)とグーグル(Google)で、
上記3で決めたキーワードを使って検索し、
検索結果の上位20位までと、PPC広告で表示されたホームページをチェックします。
ライバルのホームページの
- 商品・サービス内容
- 集客戦略(SEO対策・PPC広告など)
- コンテンツ内容(セールスレター)
を分析し、「優れている部分」と「欠点・不足している部分」を洗い出します。
ライバルが多くて、優秀なホームページが多いと、新規の参入は難しい!
ライバルが少なく、しょぼいホームページばかりだと、一人勝できる!
メールアドレス登録後、「セミナーページのURL」が記載された
返信メールがすぐに届きます。
関連記事