2010-03-04
悪徳SEO業者の手口 その1
SEO対策を自分でするのは難しいので、
SEO業者に任せようと考えている方も多いでしょう。
しかし、多くのSEO業者はユーザの無知につけ込み、
質の悪いSEO対策に、高額な金額を請求しているようです。
そこで、悪徳SEO業者を見極めるポイントをお話します。
まず、「実績」に付いてです。
「〇〇のキーワード」で、1位/検索結果100万件中(Google、Yahoo)
のような実績を明記してるSEO業者が多いようです。
一見、100万件中1位とはすごい!と思うかましれませんが、
実はこのような実績にはほとんど意味がありません。
本当のプロは「検索結果件数」ではなく
「月間検索件数」(そのキーワードで月に検索されたか回数)
を重要視します。
なぜなら、「検索結果件数」がいくら多くても、
「月間検索件数」が少ないと実際のアクセスはほとんど望めません。
例えば、
あるキーワードの月間検索件数が100回で、
検索結果が1000万件あたとします。
たとえ、1位に表示されたとしても、
月に100アクセス以上は望めませんよね!
逆に月に「月間検索件数」が10万回あるようなキーワードで1位に表示されれば、
少なく見積もっても1万アクセスは期待できます。
以上の理由から、本当のプロは、「月間検索件数」が多いキーワードでSEOを考えます。
メールアドレス登録後、「セミナーページのURL」が記載された
返信メールがすぐに届きます。
関連記事